So-net無料ブログ作成

役割分業意識の違い

今回の記事は性別役割分業意識における意識の相違についての調査の結果である。


妻の性別役割分業意識が夫の家事参加に影響を与えるという仮説である。


妻の性別役割分業意識が伝統的であると,夫の家事参加は減少するということが考えられる。


ここから,何人かの研究者はいくつかの有力な仮説を構築するに至っている。

さらに,仮説を裏付ける研究としては稲葉( 1996 )があり,ここでは大企業に勤める夫は家事参加が増加することが指摘されている。


以上の仮説は概念間のフローチャートとしてまとめられており、研究者の間ではそれなりに知られるようになってきている。






在庫を抱えてしまうネットワークビジネスの問題を解決するには
ネットワークビジネスで人生をが狂った!その2大被害
友人がお金に見えてしまう!?ネットワークビジネスの弊害と苦痛
なぜハーバライフはネットビジネス界で悪評を受けたのか
ネットワークビジネス成功しても、組織が崩壊したら・・・
ネットワークビジネスの商品の流出が止まらない!会社もまた被害者?
ネットワークビジネスの被害である借金を抱える原因は
ネットワークビジネスに成功できない身内がいたら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。